SSブログ

インディージョンズ クリスタル・スカルの王国をPanoramaで視聴! [Blu-ray]

インディージョンズ クリスタル・スカルの王国が地上波でサラウンド放送されていましたので、B&W Panoramaでサラウンド放送を楽しみました。


私、インディージョンズシリーズは大好きなのですが、この映画見たの今回が初めてです。

おなじみの考古学者ジョーンズ博士が前作から約20年ぶりくらいのスクリーンに戻ってきた、ファンには涙と続編モノにある喪失感への恐怖入り交じる作品だと思います。

結論からいうと、非常に落ち着いて見える成熟したエンターテイメント

 インディ・ジョーンズ の過去作品との関連性をちらりと見せつつ、シリーズらしい古きよきアドベンチャー映画のテイストを再びこの時代に表現しつつ、アメリカ人の好きなUFO関連の話と絡めた話。

少々大味な感もありますが、十分な予算とスタッフ、脚本が外していないように思えますので、安心して見ることができた一作でした。ハリソン・フォードはやはりジョンズ博士が似合います。

あと、ケイト・ブランシェット演じるロシアの科学者のキャラがアメコミライクでとても良かったです。

サウンド的に見ますと、LFEは現代のサラウンド対応らしく、轟音を奏でてます。セリフはセンタースピーカの効果かとっても聞きやすかったです。
音楽も、例のレイダース・マーチの張りのあるブラスサウンドも心地良く楽しめました。

この製品(B&W Panorama)、やはり肩肘張らずに流れるサウンドに身をまかせるのがいいでしょうね。おまかせの割にはサウンド面はしっかりしていますから。
リラックスして楽しむようなユーザーにもとってもいいですね。今回、私は放送中、マッサージソファで軽くマッサージしながら、ワイン片手に楽しみました。

インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国 スペシャルコレクターズ・エディション【2枚組】 [Blu-ray]

インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国 スペシャルコレクターズ・エディション【2枚組】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: Blu-ray







 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。