SSブログ

BeoSound 6 が気になっております。 [欲しいものリスト]

私は長年にわたってBeoSound2を愛用してきました。なにしろデザイン、質感、B&Oの音づくりと特に不満はないのですが、ふとたちどまった某ショップでBeoSound6を見たらなんだか少し気になってきました。

BeoSound2ユーザーからの視点だと
  • 本体重量が相当軽い
  • S/N比が高くなった。
  • パッケージデザインが近年のラグジュアリーブランドっぽさを醸し出すようになった。

ただ、日本語タイトルの楽曲の扱いに関してはBeoSound2と同様に注意が必要なようですね。
液晶表示があるのに日本語表示がちっと難ありなのは残念です。
やはり2バイト文字はイマイチという印象はぬぐえない気もします。
 
 beosound62.jpg
beosound61.jpg
 
音の傾向はB&Oユーザーにはおなじみの味付けです。付属のイヤフォン(A8)とのマッチングを念頭に置いたチューニングは繊細です。BS2で私はパッとメセニーグループなどを楽しんでいます、比較した場合、基本的には同じような傾向です。仕様的なノイズの少なさからくるハイファイ感はBS2よりも上かなとも思えます。

考えてみればBS2が発売されたのは2002年ですからそれなりに技術が洗練されるのは当然と言えば当然ですね。、

単純にサムスン製のデジタルミュージックプレイヤーにB&Oのロゴをくっつけただけと思われる方もいらっしゃるようですが、
実際に使ってみると結構違うものです。良くできたB&O風味、いや、正当なB&Oのプロダクトに仕上がっているとおもいます。

内蔵メモリー4ギガで外部記憶なしというのはいかにも少なさそうですが、お気に入りのアルバムをいつでも最新B&Oとしてのサウンドで楽しめることをかんがえれば悪くない選択肢だと思います。
(何しろBS2はこのSD価格下落の折でも、仕様上の制約で、最大でも2GのSDカードしか扱えないという事実もある)

お手軽にB&Oサウンドを楽しみたい人や、既存のB&Oユーザーは買ってもいいと思いますね。

BeoSound 6

BeoSound 6

  • 出版社/メーカー: Bang & Olufsen
  • メディア:



タグ:BeoSound6 B&O
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

terry

はじめまして。terryと申します。最近BeoSound6を購入したものです。Mac(iTunes10)で使用したいのですが、不具合が多く思ったように使いこなせずにいて困っています。ネットでいろいろ検索しているうちに、ここにたどり着きました。ご相談に乗っていただくことは可能でしょうか?
by terry (2011-02-06 20:14) 

pigmoncafe

分かる範囲でお答えします。どうぞよろしくお願いします
by pigmoncafe (2011-02-09 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。