SSブログ

Audi MMI と iPhone3GS を接続できるのか?

私、ひょんなことからアウディに乗ってます。A4Avant 1.8TFSIというベーシックグレードです。

この車にはiPod用の接続コネクターがついていてiPodを接続して、AudiのMMI(マルチメディアインターフェース)で操作できます。これはセンターコンソール部分にあるジョグダイアルにてアルバム、プレイリスト、アーチスト曲選択などができるものです。

このMMIで先日入手したiPhone3GSが接続出来るのか?きちんと操作できるのか試してみました。

結論から言うと通常のiPodと同じように認識され、MMIのディスプレイに楽曲の情報が表示されます。
ただし、iPhoneを接続ケーブルに接続すると、”このアクセサリはiPhoneでは動作しません”云々というアラートが出ますが、とにかく接続すれば音が再生されます。

SANY0028.jpg

私は今までiPodNano(4G)を使っていたのですが、それと比べると、曲選択などMMIを操作した時の反応が若干鈍く感じられました。やはりMacOSXをベースにしたOS上で動作するiPodアプリと、シンプルなiPodでは処理が若干違うのでしょうか。

SANY0031.jpg問題なく動作。

ただ、まあなれれば気にならなくなる程度の差でしかありません。実用上全く問題ないです。

以上iPhone3GSとAudi のMMI接続についてご報告いたしました。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

cycleman

私も同型車に乗っています。このような情報が少なかったのでとても役に立ちました。
by cycleman (2009-08-14 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。