SSブログ

遅ればせながら...iPhone 3GS 入手いたしました。 [小物]

今まで、90年代前半からのApple製品との長い付き合いのある筆者ですが、何故かiPhoneに関しては、興味があるけど踏み込めない領域でした。

理由としては携帯の料金体系が複雑で単純に判断しにくい事。
iPhone 3Gは入力などがいまいちもっさりしている事。
いまいちキラーアプリが自分にとっては、存在しない事。

そんな状況だったのですが、昨年OPALレーベルからリリースされていたBrianEnoプロデュースのアプリケーションである、"Bloom"のデモを見た瞬間すべてが瓦解しました。(笑)
これを動かすためならという事で速攻入手。たまたまそのモデルがiPhone3GSだったという感じです。

iPodとしての利用も考慮して32G版を選びました。最近、音楽ファイルはiTunesにて256Kでエンコードしているため将来的余裕を重視しました。

それにしてもいつもApple製品は注目しているのですが、こんなに長く導入までかかるのも珍しかったです。
やはり重要なのはソフトウェア、いわゆるキラーアプリの存在でしょうか。

かつてのApple社の没落時代とは比べ物にはならないくらい現在のソフト数は充実している気がします。

これを入手すると次はケースが欲しくなります。散財してしまい困っています。(苦笑)

 SANY0084.jpg


iPhone Fan 2009 Summer (マイコミムック) (MYCOMムック)

iPhone Fan 2009 Summer (マイコミムック) (MYCOMムック)

  • 作者: 池田冬彦
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2009/07/17
  • メディア: ムック

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

MacPro Nehalem 8Core..Audi MMI と iPhone3GS.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。