SSブログ

Nike Fuel Band SE [小物]

Nike Fuel Band SEを入手したので一ヶ月ほど使ったところで感想を少しだけ。

まず、デザインですが、これがかなりいい。
無駄を削ぎ落とし、研ぎすまされたもの。
面取りを多用したラバー素材は質感の高さが感じられ、内側のビスの処理などもうまく考えられています。
他の類似機能を持つ製品よりもデザイン性が高いと思います。

耐久性も高く傷つきにくい仕様にもなっています。
つけ心地がよく、軽量なので、一日中装着していても全く気になりません。

筆者の場合、Fuel値数確認のためLEDの発光頻度やアプリとの通信の有無、その他外部の環境にもよりますが、基本的に電池の持ちは良く、3日以上の連続装着でその間充電しなくても電池切れにはなっていません。

IMG_3551.jpg
充電中の表示。

パッケージングデザインはApple製品のパッケージにインスパイアされたかのようなテイスト。
純正のアクセサリーと見まがうような感じです。


IMG_3679.jpg

目標達成時の表示はLED表示を駆使した楽しいもの。発光方法、タイミングも素晴らしく、よく練られた表現。

L9861644.jpg


筆者は購入以来2週間以上にわたって3000Fuel以上を達成できています。
NikeFuelBandSEが少しでも体を動かす事を促してくれてるから楽しいです。

エレベーターを極力使わない生活や、こまめに歩く事の大切さを教えてくれたと思います。


筆者のおすすめは同じくNikeよりAppStoreにて配布されている、NikeTrainingClubというアプリを使ったトレーニングです。著名なアスリートにより考案された、映像付きエクササイズ集とも言うべき内容ですが、
ガイドに従って、実際に運動してみると、ときちんとこなすのがなかなか難しい。道具などを必要としないシンプルなエクササイズでも、30分間きっちりとやれば全身汗だくに。そのエクササイズから得られるFuel数は500以上と、なかなかのもの。

お時間があればどうぞ。

L9861626.jpg



NIke Fuel Bandのサイト→


タグ:Fuelband nike
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ルイ・ヴィトンのフラットサンダル [小物]

夏も本番を迎えつつあるのかしらっていう今日この頃、先日
ルイ・ヴィトンで、真夏の普段使いにはちょうどいい,サンダルを見つけました。[ぴかぴか(新しい)]

モノグラムのイディールキャンバスという素材。ヴィトンのサンダルってよく出来てるのよね。
履き心地がいいんです、ソールの部分が柔らかくて。その割にはおねだんもお手頃。[黒ハート]

IMG_9974.jpg

近所のガーデンに行く時にツッカケルと楽そうだな〜ってね・

IMG_9968.jpg

色は落ち着いているけど、アクセサリーが可愛いです。

IMG_9969.jpg

この形いいのよね。お気に入りの柄なんです。一度買ったらやめられないわ。[キスマーク][ぴかぴか(新しい)]

IMG_1137.jpg

足入れてみました。あ〜今週はフットケアのエステの予約しなくちゃ。サンダルに足が負けないように女を磨いてきます。[パンチ]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

Dyson Digital Slim DC35 マルチフロア [小物]

先日、入手いたしましたが、旧モデルよりも若干、動作音が小さく感じられるようになりました。(それでも大きいでしょうが。)

モーターヘッドの効果は高く、集塵効果は抜群で、(どのダイソンの掃除機にもあてはまりますが)、ペットの毛を吸い込むのには最高のツールだと思います。

IMG_9903.jpg

IMG_9905.jpg

ハンディタイプとはいえ、ちょっとした大きさのリビングならこの一台で賄えるような性能があります。
電源ケーブルから解放されるのはこんなにも掃除を楽に、快適にしてくれるものなのかと驚くばかりです。
バッテリーの持続時間さえ問題がなければ一台ですべて済ませることもできそうな万能の一台です。

なんか、これってパソコンの進化形態とも共通性がある気がします。
デスクトップ、ノートのパフォーマンスがとても接近して、利用者にとってパソコンといえばノートを指すことが多くなったように。

掃除機もいつの日かハンディクリーナーが大勢を占めるかも知れません。

それにしても、ワイヤレスでパワフルな掃除機、、、イイです。


Dyson Digital Slim DC35 マルチフロア DC35MH

Dyson Digital Slim DC35 マルチフロア DC35MH

  • 出版社/メーカー: Dyson (ダイソン)
  • メディア: ホーム&キッチン

タグ:ダイソン

TIFFANY & CO.|ティファニー TRT [小物]

Tiffanyがラグジュアリーハンドバッグの市場に参入するにあたってそのお手軽さと美しさの両輪でラインナップを引っ張るであろう
TRT (ティファニー リバーシブル トート)

コスパ、高いです。多色展開でシーズンカラーも出す戦略、野心的なプロダクトラインだと思います。

IMG_9923.jpg

実際手にとってみると、スウェードの質感も高くていいですし、メタリックなレザーもなかなか良いです。
Made in Italy となっていますが、どこかいい工場を見つけたんでしょうね。

IMG_9929.jpg

スウェードとメタリックレザーのリバーシブルという”実は使わないかもしれないけれどもオトクな気分”も演出していると思います。まあ、ちょっとした遊び心です。


季節ごと、気分で数色揃えると、都市生活が楽しくなると思います。
オススメです。

IMG_9926.jpg

同色のファスナーのついたポーチ付いています。仕切りがないバッグだからという配慮なんですが、至れり尽くせりでしょう。
これだけ使ってもいいです。

銀座か、新宿三越アルコット店でしか取り扱っていない商品のようです。


■製品リンク →(ティファニー公式サイト)ティファニー  リバーシブル  トート 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

熊田曜子の美しいスタイルが楽しめる逸品。 [小物]

 熊田曜子の美しいスタイルが楽しめる逸品。

ずばり”曜子” と題された写真集です。

男女を問わず楽しめる、美しさがございます。
単純に美しいです。

こういうボディスタイルの維持に対する努力は想像以上のものがあるんでしょう。

熊田曜子のグラビアという仕事に対する情熱、表現者としてのプロフェッショナリズムを感じざるを得ません。
そうでなければあの肉体美は、保てないと思います。

フォトグラファーもいい写真を撮ってます。肉欲的でなく、もっと客観的な美しい素材としての熊田曜子を切り取ることに成功しているように感じます。
 

曜子―熊田曜子写真集

曜子―熊田曜子写真集

  • 作者: 橋本 雅司
  • 出版社/メーカー: 音楽専科社
  • 発売日: 2011/03
  • メディア: 大型本

 


タグ:熊田曜子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グラビア

SABONのバスフォーム [小物]


自由が丘のLuzにある店舗で見つけました。
イスラエルの石鹸などのブランド”サボン”その中でもバスフォームSパチュリ・ラベンダー・バニラという長いネーミングが付いている、バスフォームなのですが、なかなか良かったです。

使い方としては
ヨーロピアンなバスタブに本製品を数滴をたらしてお湯を張り、泡立ててゆっくりと浅めのお湯に浸かる
シンプルなもの。

まさしく疲弊した都市生活者のリラックスの良い一例でしょうか。



どこかシェリーのようなパッケージボトル、琥珀色が美味しそうな感じを醸しだしております。

IMG_1014.jpg



湯上りの香りがほんのり甘い余韻が続き、気持ちいいです。
季節の変わり目はお湯に使ってリラックスすると、、次の日が楽ですね。

関連リンク サボンの公式サイト
http://www.sabon.co.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

「ドゥ・ラ・メール」のクレーム・ドゥ・ラ・メール。 [小物]

極寒の東京ですが、そんな時に顔の保湿に圧倒的な効果を持つメガアイテム「ドゥ・ラ・メール」のクレーム・ドゥ・ラ・メール。

とにかく保湿力が強力です。スキンケアの重大な要素としての保湿効果はこれひとつでまかなえることが、3ヶ月間の愛用によりわかりました。


私はコスメ好きなので化粧水を使った後にこの、クレーム・ドゥ・ラ・メールを使ってますが、洗顔後、すぐにこのアイテムを使うだけでもOK.

IMG_9725.jpg

主観的ではありますが(笑)、中身はともかくとしまして、、、良い意味で肌のハリだけは実年齢より7歳くらいは若く見ていただけます。テクノロジーの進化に身を任せアンチエイジングに邁進いたします(笑)。

■DE LA MERのサイト → http://www.delamer.co.jp

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

Louis vuitton iPadケース エテュイiPad [小物]

iPadのケース、これが気に入りました。
iPhone3GSのケースと同様、内側はマイクロファイバーになっており、ディスプレイや筐体に傷が付きにくいようになってます。

エテュイiPad



IMG_9622.jpg


ルイ・ヴィトンの公式サイト→
http://www.louisvuitton.com/jp/flash/index.jsp?direct1=home_entry_jp

タグ:iPad
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

CALIBRE DE CARTIER WATCH [小物]

カルティエのカリブル ドゥ、最近気に入ってます。
クラシカルさと程よい力強さを感じるデザインだと思います。

シンプルであきのこないケースデザイン(加工自体は手間がかかっていると思いますが)

自社ムーブメントも興味をそそります。

ストラップは日常使いにも適した耐久性と美観を兼ね備えたものです。

IMG_9629.jpg

IMG_9628.jpg







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

八ツ目鰻キモの油 八つ目製薬 [小物]

鮮やかな黄色い下地にイラストレーションが描かれたこのパッケージ、鰻のキモの持つ効能を的確に伝えてきます。
従来からこのデザインだったと思いますが、古典的な薬の効能表現方法なのでしょうか。

ビビッドなカラーは中々のもの。一度目にするとなかなか忘れられません。

この薬、ビタミンAの摂取が目的で、鳥目やドライアイに効果が認められるそうです。
私も愛用していますが、個人的には効果が感じられるような気がします。


IMG_9633.jpg

■ 関連リンク→http://www.yatsume.co.jp/kimo.htm







タグ:八ツ目鰻
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。