SSブログ

Nike Fuel Band SE [小物]

Nike Fuel Band SEを入手したので一ヶ月ほど使ったところで感想を少しだけ。

まず、デザインですが、これがかなりいい。
無駄を削ぎ落とし、研ぎすまされたもの。
面取りを多用したラバー素材は質感の高さが感じられ、内側のビスの処理などもうまく考えられています。
他の類似機能を持つ製品よりもデザイン性が高いと思います。

耐久性も高く傷つきにくい仕様にもなっています。
つけ心地がよく、軽量なので、一日中装着していても全く気になりません。

筆者の場合、Fuel値数確認のためLEDの発光頻度やアプリとの通信の有無、その他外部の環境にもよりますが、基本的に電池の持ちは良く、3日以上の連続装着でその間充電しなくても電池切れにはなっていません。

IMG_3551.jpg
充電中の表示。

パッケージングデザインはApple製品のパッケージにインスパイアされたかのようなテイスト。
純正のアクセサリーと見まがうような感じです。


IMG_3679.jpg

目標達成時の表示はLED表示を駆使した楽しいもの。発光方法、タイミングも素晴らしく、よく練られた表現。

L9861644.jpg


筆者は購入以来2週間以上にわたって3000Fuel以上を達成できています。
NikeFuelBandSEが少しでも体を動かす事を促してくれてるから楽しいです。

エレベーターを極力使わない生活や、こまめに歩く事の大切さを教えてくれたと思います。


筆者のおすすめは同じくNikeよりAppStoreにて配布されている、NikeTrainingClubというアプリを使ったトレーニングです。著名なアスリートにより考案された、映像付きエクササイズ集とも言うべき内容ですが、
ガイドに従って、実際に運動してみると、ときちんとこなすのがなかなか難しい。道具などを必要としないシンプルなエクササイズでも、30分間きっちりとやれば全身汗だくに。そのエクササイズから得られるFuel数は500以上と、なかなかのもの。

お時間があればどうぞ。

L9861626.jpg



NIke Fuel Bandのサイト→


タグ:Fuelband nike
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

BeoPlay H6 GreenBeoSound Essence ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。