SSブログ

ムーラン・ルージュ Blu-Ray [Blu-ray]

ムーラン・ルージュBlu-Ray特別版 見てみました・

まず最初に、ニコール・キッドマン 美しいです。

IMG_1720.JPG

IMG_1726.JPG

ショットごとの色彩感もとてもいいです。
ミュージカル映画の中でも抜群にエンターテーメント度合いが強いですね、
使用されている楽曲もエルトンジョン、クイーンなどのカバーが多用されポップミュージックファンなら聞き馴染んだものが多いです。

この手の作品あまり好みではなかったのですが、聴きなじみのある楽曲とニコール・キッドマンの美しさのおかげでとても楽しめました。

出演者自身の歌声も素晴らしかったです。相当なトレーニングをしたのではと想像してしまいます。

ブルーレイディスクプレイヤーがあったらぜひ一度視聴されるのをお勧めします。





ムーラン・ルージュ ブルーレイ&DVDセット (初回生産限定) [Blu-ray]

ムーラン・ルージュ ブルーレイ&DVDセット (初回生産限定) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

そりまち

いやはや、BeoVision10とニコールキッドマン。
どちらも美しいですね。

私もBeoVision10の購入をしようかと迷っていますが、日本のテレビと比べて不便だなぁと思われる点等はありますでしょうか。
また、反射防止コーティングなるものが10万円程度で付けられるようなのですが、付けた方が良いと思われますでしょうか。

初書き込みで質問となってしましたが、所感を教えて頂けますと幸いでございます。
よろしくお願い致します。

by そりまち (2012-08-27 03:16) 

pigmoncafe

はじめまして。

日本のテレビと比べて不便な点ですが、まずチューナーを内蔵していないモニターですので、ブルーレイディスクレコーダーなどをチューナーとして接続して使う必要があります。
BEO4リモコンでソニーやシャープのレコーダー類は基本操作はできますので、格段困ってません。

ただし、ブルーレイレコーダーは起動が早いものがおすすめですね。ちょっとニュースを見たい時など早くつくほうが便利かもしれません。

反射防止コーティングは必須アイテムだと思います。

以前ショールームで反射防止コーティング無しのものを見ましたが、設置環境によっては映り込みが大きく、見にくいです。

最後に画質、音質云々ですが、色温度は低めなので、メリハリがなく感じるかも知れませんが、自然ですね。パネルの特性もあるのでしょうが。

画質云々を言う製品ではないという方も多々居らっしゃるとは思いますが、意外と映像ソースのクオリティの差がわかるようなストレートなモニターのような気もします。

おまけ的ですが、このテレビのスピーカー、オーディオを聴いてもかなり楽しめます。低域はそれなりですが、クラシックピアノ、小編成のアンサンブル、クラシックギター、声楽なんかは素晴らしいです。アコーステックな時代のノラ・ジョーンズもいいですよ。



by pigmoncafe (2012-09-20 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。