SSブログ

村治佳織「プレリュード」 [Sound]

ここ数年の彼女はとても充実してますね。いいペースでアルバムも出てますし、演奏の深みが増してます。
テクニックがあるのは当たり前として、シンプルなフレーズを弾いたときにも気持ちが相当ノッてるように感じます。

坂本龍一教授のプレリュード、

個人的にこのアルバムの中で最も気に入ったのがマーラーの交響曲5番 からアダージョ、繊細なシンフォニーの雰囲気を表現してくれてます。
普段聴いている曲ですがとても新鮮に感じました。素晴らしいです。


チャイコフスキーのくるみ割り人形も

呼吸するような変幻自在のギターワーク、
慣れ親しんだクラシックの名曲をギターで聴くのはいつも新鮮です。

演奏会でも聴いてみたいです。






プレリュード(初回限定盤)(DVD付)

プレリュード(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: 村治佳織
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2011/10/05
  • メディア: CD

タグ:村治佳織
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。