SSブログ

村治 佳織のlumièresをZeppelinで聴いてみました。 [Sound]

村治 佳織のlumièresをB&W Zeppelinで聴いてみました。

今回はiTunesミュージックストアからダウンロード購入したものを聴きました。

圧縮された音楽ゆえに、音質の話で言えばしょぼいのかなと少し思ってましたが、再生環境のおかげでとても楽しめました。

あの独特なタッチをもつ、レンジの広いギターの演奏ですが、ちゃんと展開されます。
Zeppelinは小型スピーカーですが再生レンジが広くて中高域分解能も高めなスピーカーですね。
フィンガーノイズ、ボディの共鳴もきちんと再現してます。

この方の演奏、かなり美しいレガートを感じます。すごくギターが歌ってます。

サティ、ラベル、ドビュッシー、フォーレなどをはじめとする、いわゆる、フランスものを中心に、聴き覚えのある曲が多いアルバムの中で、特に”亜麻色の髪の乙女”のピアニッシモがとても美しく再生された事に感動いたしました。

素晴らしい演奏であることに疑いの余地はないと思っているアルバムなんですが、iTunesとiPodそしてB&W Zeppelinがとても楽しい音楽体験をシンプルに体験させてくれました。ありがとう。
 

リュミエール

リュミエール

  • アーティスト: 村治佳織,村治佳織,フォーレ,ブレヴィル,サティ,吉松隆,ドビュッシー,ルグラン,ラヴェル,ディアンス,クレンジャンス,クレンジャンス,佐藤弘和
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2005/10/26
  • メディア: CD

 

iconicon
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。