SSブログ

ダイハード4.0 [Blu-ray]

ダイハードシリーズの最新作?ダイハード4.0をブルーレイで見てみました。

ストーリーはあのマクレーン刑事がサイバーテロ集団との戦いをひょんな事から担当することになったり、大人になったマクレーン刑事の娘が出てきたり、おまけにテロリストの人質になってしまう、判りやすい筋書き。
最近のゲームソフトのようなアクションシーン満載、アクションを純粋に楽しめます。

画質はとても切れのいいハイビジョン的な画質、奥行きもはっきり出ています。

この映画とにかく効果音のウエィトがとても強い作品だと思います。サラウンド再生を強く意識したパッケージだと思います。銃撃戦、衝突音など、ブルース・ウイリスの年齢を感じさせない素敵な声と効果音のショーケースと言っていいいような感じでした。(いい意味で。)なとことんエンタメ指向の強い作品です。

本年度(2009年)にBDZ-X95というBlu-rayディスクレコーダーを購入してから、大画面テレビとの組み合わせで高画質ビデオライフを送っていますが、最近、以前から使用していたBOSE製の3.2.1というホームシアターシステムを使ってます。このような環境で再生すると,サウンドの面でかなり楽しめる一枚だと思います。

ダイ・ハード4.0 [Blu-ray]

ダイ・ハード4.0 [Blu-ray]


タグ:ダイハード
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。