SSブログ

イタリア シチリアのシラー飲みました。 [アルコール]

秋の訪れとともにますます快適なワインライフを送っていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
私はイタリア シチリアのシラーを飲みました。
フェウド・アランチョというワイナリーのシラーであります。

低価格志向なワインを好む筆者愛好のお店、内藤酒店の棚に並んだ千円クラスのワインです。

このワイン、開栓してグラスにゆっくりと注ぎ香りを確かめると上品なでスパイシーな果実味が伝わってきます。

濃厚なテイストを想像してグラスを傾けると、期待を裏切る軽快で心地の良い余韻を持ったワインであることに驚きました。


このラベル、どこかアラビア調のラベルが中々面白いなと思いますね。
由来としては、かつてシチリアがアラブ支配下にあったという事に関連しているようです。

ニューワールドのオーク樽による香り付けに頼り切った単調なワイン群とは明らかに一線を画すものと感じました。キャンティにも通じるようなイタリアらしい小粋なワイン。我が家のローテーションに入れたいと思います。


輸入元 モトックスの商品ページへのリンク→
http://www.mottox-wine.jp/contents/search/wine/search.php?mode=detail&no=640665

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

PrefabSprout ”Let`sC..ダイハード4.0 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。