SSブログ

PrefabSprout ”Let`sChange the World with Music”を聴く。 [Sound]

甘く切ない超良質なポップミュージック。捨て曲無し。

これは今年聴いたポップミュージックの中でも最も良い出来のものだと思います。

パディが一所懸命、丁寧に作り上げた珠玉の名曲。

意表を突くラップから始まりますが、独特のコードワーク、溢れ出す美しいメロディ、バッキングのアレンジなど、
良い意味で80年代っぽいです。はじめて聞いたらこのアルバムが2009年という時代に発表されたとは思えないでしょう。

いい意味で素晴らしい”普通”のポップミュージック。ありそうでなかなか無い音楽です。

プリファブ・スプラウトのファンはもちろんですが、聴いたことのない方々にも
素晴らしい音楽を求めるすべてのリスナーにお勧めしたいです。

PS,このアルバム、日本のiTunesミュージックストアでは購入できません。ソニーが発売元というところが関連しているのかもしれません。従いまして、CDで購入いたしました。


Let's Change the World with Music

Let's Change the World with Music

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony BMG Europe
  • 発売日: 2009/09/07
  • メディア: CD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。