SSブログ

ノラ ジョーンズのTheFallをPanoramaで試聴。

ノラ ジョーンズのTheFall、遅ればせながら聴きました。第一印象として、サウンドのテイストは変化が確かにありますが、歌声が素晴らしいことに変りないですね。いいです。

サウンドですが、この空間処理、好みです。リバーブ処理などで左右奥行ともに立体的で奥深い雰囲気に鳴っていると思います。

何しろ一つ一つの楽器のフレーズやサウンドが生き生きとしていると思います。何気ないフレーズにも味わいが感じられますから。質感に拘った感じですね。

中でもマーク・リボーのギターがすごくイキイキしていて印象的でした。

アルバム全体に、どことなくU2のアルバムに通じるような味わいがあるとおもいます。
メロディはナチュラルで何回も聴きこむとどんどん味が出ると重いますね。

自分をいい意味でチェンジできるノラ・ジョーンズの心意気に拍手。

あ、B&W Panoramaで聴いていますが、ステレオのサウンドも非常に良く再生されています。
ノラ・ジョーンズの声はとてもクリアで伸びやかに聴こえます。
このスピーカー、映画・テレビ用としてだけでなく、音楽再生でもバランスがいい優等生ですね。

ザ・フォール(デラックス・エディション)

ザ・フォール(デラックス・エディション)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2010/01/06
  • メディア: CD


 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。