SSブログ

NikeのGPS SportWatch [WorkOut]

先日、大変遅ればせながら、Nike GPS SportWatchを使いだしました。

これって機能としてはNikeが無料で配布しているNike Runnningアプリと大差ないのですが、
単機能商品によくあるガジェット感にあふれています。

L9861401.jpg
L9861402.jpg

各国語のシンプルなマニュアルとNikeのシューズにはめ込んで使うフットセンサー、USBケーブルが付属。

IMG_3466.jpg

つけ心地はとても軽いです。
iPhoneとアームバンドの組み合わせよりもシンプル。なんか自由になったような気分さえします。

使い勝手

PCで各種設定が必要なのでPCレス環境では機能のカスタマイズが出来ない仕様です。
みんなPCは持っているから問題ないですよね。

アプリの画面を見ながら走るより、単機能で見やすい点がいいです。
ランニングを続けてくると、走っているときに見たい情報はだいたい決まってくると思います。
自分はキロ当たりのタイムと走行距離がメインです。
後、必要そうな情報は心拍数ですが、現在のところ日本では正式に心拍オプションは発売されていません。

一方、イマイチな点としましては、ラップタイムを知らせる通知音が小さめで、車の騒音が大きめのところだと気がつかないときがあります。バイブレーション機能もないので、ここは改良の余地ありでしょうか。

トータルで見ればシンプルで必要な機能を持っていてナイキらしいポップでスタイリッシュなランニングウォッチだと思います。


※日本では正式に発売されていませんがPolarからはNike GPS SportWatch用の心拍センサーが発売されているようですね。これがあれば心拍数も記録したり表示できるようです。
心拍数を確認しながら走ることは重要なので、是非とも入手したいアイテムです。






タグ:nike
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。